[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
思わず涙がポロポロ。。。
こんばんは。 ★もこみ★ です。

先日は 初コメントいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

自分の意見や、思っていることに あいづちや感想をいただけるのって
すごく励みになるし、また、文章で読むのは 話を聞くのと違って
心に響きますね。

私も、想っていることを溜めないで 文章にしていこうと
おもっています。
そのためのブログなんですものね。。。


昨日、ある方と おうちごはんしたんですね。
私がキッチンにいると、


  早くこっちに来て一緒に食べようよ


と言ったんです。


  なんか、そう言ってもらえると嬉しいな~ 


そういって私は席に着いたんですね。

そこのお宅では、ママが席に着くまでごはんを食べるの
待っててくれるのだそうです。

  へ~ うちでは そんなことなかったもんな~
  作ってる最中から 旦那はごはん食べ始めて、
  私が席に着く頃には 結構食べ終わってたもん

そんな話をしたとたん。。。


急に 涙がポロポロ


  ごめん なんか変なこと言ったかな


その方は とても気まずそうに気遣ってくれましたが、、
いやいや そうじゃないんです。


席に着くまで待っててくれる、
一緒に食べようって言ってくれる、
それがあたりまえの生活
それが普通


そうなんだ~  

そう思ったら、
今までの自分が なんだか可哀そうになってきて

それで 涙が勝手に出ちゃったんだと思います。


何品もおかずを作り続け(多いときには6品位)
座る頃には一通り食べつくしていて
一緒に食べよう なんて言って貰った事なかったな・・・


15年間 それが普通として生活していた私


こうしてブログ書いてる今でも
涙がポロポロ出てきています。

きっと 
自分では ずっと こんなの違う って思ってたんですよね


でも、

よそはよそ うちはうち 

そうやって ずっと頑張ってきたんだろうな~


今では そんな私を愛おしく思います


頑張らなくてもいい 自然な私を好きになってくれる人と
一緒に前へ進みたいな


早くトラウマ脱却するぞ!!!


別居して1年3ヶ月。
調停進行中。 
[2011/11/05 19:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
先日 調停がありました。
こんばんは。 ★もこみ★ です。


またまた ご無沙汰です。
いつも、モラ夫の話になると、憂鬱になってしまいます。


ブログも 憂鬱な気分のまま進んでゆくのかな・・・やだな・・・


このブログの趣旨は、


モラ夫(モラルハラスメントな夫)から脱出して、
新生活を頑張るために 自分のモチベーションUPをはかり、
また、同じような境遇の人へエールを込めて発信する


というものでした。


しかし、最近 夫の話題を出すのが嫌になっている自分がいます。


・・・というのは、 別居して1年3ヶ月経ち、
仕事も順調にいき始め、欲しいものを 自分の意思で買えるようになり、
徐々に「私」を取り戻しつつあるからなんです。


早く離婚したい


今は そればかり願っています。
離婚が決まったら、このブログは閉めようと思っています。
そして、前を向いて生きていくために、
夫の話をしないで、仕事の話や、生活の出来事を
楽しく綴るブログを また始めたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、調停がありました。


今までの 挑戦的な夫の態度に 少し変化があったようです。

調停で夫が提案をしてきました。
・離婚に向けて、私が以前から言っていた 資産の公表 をする
・親権は、今の状態(夫側に息子、私側に娘)のままにする


資産公表は当然のことだと思います。
問題は 息子が夫のところで このまま生活する ということです。

別居時、息子を残してきたのを今でも悔やんでいます。
離婚して、このまま息子と暮らせない状況が続くのかと思うと
やりきれない気持ちでいっぱいです。


次の調停は12月。
それまでに いろいろ考えたいです。

早く離婚したいなら、夫の提案をのむべきか
時間が掛かっても、息子をこちらへ来るように頑張るべきか・・・

[2011/10/22 20:45] モラ夫との生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
1つ 願いが叶いました (^^)
こんにちは ★もこみ★ です。

さてさて、タイトルでもいいましたが、
願いが1つ叶いました。

なんと!

ウクレレ  買っちゃいました (^^)v


正直、キャッシュでこんな高い買い物したことない!!
すごく興奮しましたね~~~(^^)


今まで、夫の通帳管理のもと、
生活上いるものだけを買うお金しかもらっていなかった私には
ウクレレはめっちゃ贅沢品です。


これも、別居して 仕事始めて 引越しして 
自分に余裕が出始めた証拠でしょうか。


まだまだ貯金も全然ない状態で、ウクレレを買うなんて・・・
でもいいんです!!
自分へのご褒美なんですから。。


お金が無いのに 贅沢品を買って 何やってるんだ!! 
って思う人が、なかには居ると思います。
でも、私はそうは思いません。


心に余裕が欲しいから、私はウクレレを買ったんです。



え?

・・・と思いましたか?


私は お金が無くても、心に余裕があれば
幸せを感じることが出来ると思うんです。


お金があるにこしたことはありません。
でも、お金があっても 心に余裕が無ければ
幸せでいられない と私は思うのです。


だから 私は、お金と心を縛り付けた夫に我慢が出来ず、
離婚しようと思ったのですから。



これからは、自由になって 夫と別れてよかったと
心の底から思えるように 進んで行きたいと思います。
[2011/09/25 13:26] なにチャレンジした? | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月から 何やってたの?
こんにちは。 ★もこみ★です。

最近 めっきり更新できず、、
その間に いろいろ身辺状況が変化したので 記事にしたいと思います。


仕事面では。。。
3月終わりに ヘルパー2級 の資格が無事いただけました。

その後。。。
4月から 今の事務所に登録し、訪問介護ヘルパーとして働くことになりました。
そして、順調に訪問先が増え、今は 定期で10件ほどのお宅に伺っています。


生活面では。。。
旦那と 審判によって やっと生活費が4月から振り込まれることになりました。
ほんとに やっと です。
でもまだ離婚に向けてスタート地点に立った・・とういうところでしょうか。


その後。。。
7月はじめに 実家から脱出!!大変お世話になりました~~
そして、娘の小学校学区内に 無事引越し完了。


新生活が始まり、もうすぐ2ヶ月経ちます。


・・・大きな動きは、ざっと こんな感じです(^^)

着実に 前に向かっています。
今の目標は、
仕事、給料の安定。 子供との休み時間の充実。
ウクレレを買うこと。

そして。。。
旦那と早く離婚したい!!

です。
ではでは また。。。
[2011/08/28 10:49] なにチャレンジした? | トラックバック(0) | コメント(0) | @
誕生日…でも。。
こんばんは(^0^)/ ★もこみ★ です。


昨日は私の誕生日でしたが、離れて暮らしている息子からは何の連絡も無く…


ちょっと淋しかったです(゚ーÅ)ホロリ


なので、今日は息子と息子の友達、ママも誘って一緒にランチをすることにしました。
勿論娘も一緒です。


春から中学生になる息子。
たくましくもあり、私から離れてしまう様な気がする淋しさもあり、複雑です。
誘っても「忙しいから」と、なかなか逢ってくれません。
親離れするには早いよ~(-.-;)


一緒に暮らせる日がくるのを願うばかりです。。
[2011/04/04 22:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

レシピ検索

ごはんを作る気力がなくなってしまったら、ここから探してみてはいかがでしょうか・・・

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

